ソーシャルネットワーク
fc2ブログ
侍ジャパンが世界一! 延長戦で宿敵・韓国下し連覇達成=WBC

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成した。
日本は先発の岩隈が8回2死まで2失点の好投を見せるが、1点差で迎えた9回に3番手のダルビッシュが李机浩に同点タイムリーを浴び、延長戦に持ち込まれた。しかし10回、2死二、三塁の場面で、イチローがこの日4安打目となるセンター前への2点タイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功。その裏をダルビッシュが締めて、韓国に競り勝った。
一方、終盤に粘りを見せ、土壇場で同点に追いついた韓国だったが、最後はクローザーの林昌勇が力尽き、昨夏の北京五輪に続く国際大会優勝は果たせなかった。
なお、大会MVPには3勝を挙げ、日本の連覇に大きく貢献した松坂が第1回大会に続き選出された。



やりました!!!!
結果が良ければ全て良し。
これは今回のイチロー選手に相応しい言葉なのかもしれない。
決勝ではなんだかんだ4安打だもんなwwwww
勝因はイチローで勝負をしてくれたこと。
韓国の敗因はイチローで勝負したこと。
一塁が空いていたからね。
でも、不調だの色々と注目あって大変なのにも関わらず、
最後は決めるというのがイチローなのかもしれない。

最初は監督が原さんということで、全く興味がなかったWBCだけど
友人から指摘されたので、見るようにはなりましたが、
何だかんだ中島選手、片岡選手、涌井投手の活躍が見れて嬉しかった。
西武対日本代表は、もちろん…

西武を応援してました。

ほぼ2軍選手集めた西武が勝ってしまうなんて思ってなかったんでww
涌井投手→WBC
細川捕手→怪我
一塁手→外国人解雇のため固まっていない。
片岡選手→WBC
中島選手→WBC
ボカチカ選手→WBC
G.G.佐藤選手→怪我

レギュラーだとこな感じ?

MVP…
きっとダルビッシュが同点打されなかったら、
2勝1敗となっていた、岩隈投手だろうなぁ。
それくらい岩隈投手凄かったです。
ただ、あの戦い様見ると皆MVPです。

15安打で、5得点は微妙というか采配失敗。。。
巨人采配の延長って感じだったけど、優勝出来たし良かったなぁって感じですね。

2番中島選手とか理解出来なかったなぁ。

内川選手の決勝での二塁打の当たりをアウトにするとかマジ鳥肌立ちました!
普通の外野手なら、後ろに逸らしたらというのを恐れてあまりやらないプレーだと思います。
普段は一塁手の様なので、ならではの守備が出来たのかな?
あれで、勢いを殺したようなもの。
ナイスプレーでした!

今回分かったこと。
世界大会ダルビッシュは苦手ということ。

今年も岩隈投手は驚異だなぁ。

色々書きましたが…

連覇おめでとうございます!!

ブログランキング参加中。

良ければ応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2008 バッティング・グローブ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by momoko.